refreshmentsとは?:バターたっぷりの健康的なスコットランドのお菓子のご紹介 (+TOEIC)

こちらの写真は、最近、教室で休憩時間にお出ししている "refreshments" です。TOEICの試験対策でもよく扱われる単語ですが、どういう意味でしょう?

 

"refresh" は、リフレッシュする元気に戻ることなので、元気に戻るための「軽食や飲み物」のことです。"Refreshments Provided." とどこかに書いてあれば、飲み物、または軽食が出されるということです。実際に食べて元気が回復したら記憶に残るかも?

"Refreshments will be served."と言われたら、何が出てきそうでしょう?場所によって様々です。アメリカならコーヒーとドーナッツの組み合わせも人気です。飛行機だったら、ナッツとかクラッカーかしら・・・。

 

こちらの写真のお菓子はスコットランド老舗お菓子ブランドWalkersShortbreadです。こんなにかわいいスコティッシュ・テリアのバージョンもあるんですよ。見えますか?犬の形です。Walkers のShortbread はスコットランドのpure butterをたっぷり使われたスコットランドの伝統的なお菓子です。バター32%(!)とカロリーは高くても、材料が優秀なので健康的ですよ。 紅茶と一緒にどうぞ。