楽しく学べるTOEFL対策: 楽しいと集中力がマックスに

先日、あるTOEFL対策講座が終わり、また嬉しいフィードバックを頂いたので、一部ご紹介します。受講生の方のお言葉は私にとっての宝物で、いつも私の方が励まされます。

 

共通点は、かなりアカデミックな内容のテストの対策なのに、「何がそんなに楽しいの??」と思われるくらい、「とても楽しかった」と言われることです。「待ち遠しい」は本当に嬉しいお声です。楽しいと、集中力がマックスになるようで、「早退するのが辛かった」というお声もありました。別にゲームやパーティーで盛り上がってたわけではありません! 

 

英語だけではなく、何事もそうだと思いますが、上達するには楽しむのが一番です。

 

<受講生の声>

今まだ受けた英語の授業の中で一番充実していました。もちろん大変だったけど、留学へ向けて意欲が高まりました!!」

 

「大変わかりやすく、かつオープンマインドな授業で、今まである意味苦行だった英語学習が、安田先生の講義は待ち遠しいほど楽しかったです。硬軟とりまぜた用例や事例、関連事項の話も興味深く、先生の深い専門知識と幅広い雑学に感銘を受けました

 

「英語が好きになれました。また、英語の勉強が辛くなったら先生の笑顔を思い出して頑張りたいです。」

 

「優しく丁寧に教えてもらったので毎回の授業が楽しかったです。ありがとうございました!」

 

「とてもわかりやすかったです。留学行けるようにがんばります!とても楽しかったです!

 

本当に使っているようなフレーズや質問をいっぱい教えてもらってありがとうございました。」

 

ウェリーズのレッスンのコンセプトは、日常的で持続可能な発見の喜びのあるレッスン。ウェリーズ(ゴム長靴)を履いて、発見への小道を一緒に歩きたいと思う方は、ぜひ「心斎橋英語塾 Wellies」で学んでみてください。