「スタンフォードの自分を変える教室」を英語で読んで、読解力UP&自己啓発♪

ビジネス書の世界的ベストセラーとなった話題の「スタンフォードの自分を変える教室」(原題は”The Willpower Instinct")を英語で読んでみませんか?英語の読解力×自己啓発で一石二鳥です。心斎橋英語塾 Wellies では、すでにレッスンで読み始めた受講生の方たちがいらっしゃいます。自信のない方もぜひ背伸びしてチャレンジして下さい。Welliesのレッスンは、しっかり正確に読む読解力だけでなく、わからないなりに読み進める読解力もつけるよう考えられたレッスンです。メリットは他にもあります。

 

1.大人気の自己啓発本を読める♪

2.誰にでも興味のもてる内容が楽しい♪

3.論理的で科学的な思考力を養える♪

1.大人気の自己啓発本を読める♪

本の宣伝は、著者ケリー・マクゴニカル医学博士のお美しい写真が目を引くので、何となく気になってた方も多いかと思います。彼女のスタンフォード大学での意志力についての公開講座は、スタンフォード大学で一番大きな講堂が一般の人々で大入り満員になるほど大人気だったそうで、その講義を本にしたものです。

 

2.誰にでも興味のもてる内容が楽しい♪

やらないとだめなことを先延ばしにしてしまったり(ダイエット)、やめないといけないことをやめられなかったりする(甘いもの)人のための、意志力についての講義なので、ちょっと向上心を持っている方なら誰にでも関心のある内容です。公開講座の参加者の約9割の方が人生が変わったと言っているそうな。英語の読解力をつけながら、自己啓発ができれば、一石二鳥ですよね!

 

3.論理的で科学的な思考力を養える♪

 誰にでもありがちな内容なのに、心理学、神経科学や経済学の面からアプローチしている本なので、日本語のタイトルからイメージするような、「自分を変えよう!○○しよう!」みたいな内容ではなく、冷静に自分自身を科学的に検証する機会になるような内容のようです。これくらいの内容だと、TOEFL対策にもなります。難しそうな内容を親しみやすくアプローチするというスタイルは、Welliesのレッスンに共通しています!(TOEFL対策のページはこちら

 

著書が女性なので、女性にはより親しみやすそうです。興味はあっても少し難しいと感じられる方も、Welliesでなら大丈夫です!ちょっと背のびして、楽しく有意義な時間を過ごしませんか?

心斎橋英語塾 Wellies へようこそ!

安田 祥子

 

ホームページ

Facebookで情報を配信中!

http://facebook.com/osaka.wellies