「私とおんなじ?!」な梅咲講師との出会い:"We have a lot in common."

今月からウェリーズで新しく英検対策を担当する梅咲講師との出会いは、梅咲講師がレッスンを受けに来られたのが最初です。何気に受けてみたTOEICは960点(私もそうでした。)、職業は英語講師でした。本人いわく、TOEICはあまり詳しくないんだどか。(私もそうでした。)

 

これまで学校の英語の先生の指導をしたことがありましたが、たいていは英語力の不足を補うためだったので、「実力はあるのに?」という印象でした。

それだけでも、向上心が高い人であることは間違いありませんが、レッスンの時にとても素直に学ばれる姿が印象的でした。そんなことはわかっているという態度は微塵もありません。

 

梅咲さんのメールでの感想は、「視点を変えて取り組むことで、まさに使うための英語が学べている印象で、とてもありがたいです。」というものでした。そう言われると、私は気持ちが通じ合う同志に会った気がしました。英語の指導法は本当に様々で、いいかわるいかではなく、相性もあります。梅咲さんはウェリーズのコンセプトに共感すると言ってくれた講師で、私はこんな出会いに大喜びです。

 

でも、梅咲さんと私の共通点は他にも出てきて、それは予想以上でした!

 

1. 神戸大学出身。(私は大学院ですが)

2. 学ぶことが楽しい。(そしてそんな指導をしたい。)

3. 教えることが楽しい。

3. 書店で教材を吟味するのが苦痛ではなく、楽しい。

4. ジムで体を動かすのが好き。

5. ミュージカルや映画、洋楽が好き。

6. 英語の指導法について真剣に考えている。

 

 う~ん、「私とおんなじ?!」と思うくらい共通点が多いです。何より、英語指導について意見が合うのが嬉しいです。

 

私たち、共通点がいっぱいあります。」は、英語で

"We have a lot in common." です。

 

梅咲講師は、中学生が英語を好きになったり嫌いになったりする分かれ道だと考えています。ウェリーズでは大人の受講者が大半ですが、梅咲講師は、中高生のための英検対策で、「英語を学ぶ楽しさ」を感じてもらえるようなレッスンを目指していきます。

心斎橋英語塾 ウェリーズ

大阪市中央区西心斎橋1-1-11

心斎橋西ビル6F 地図

tel : 06-6484-7115

fax: 06-6484-7116

▶お申込み・お問い合わせはこちらから