台風の日。「いつも4時間あっという間です。」のお声で晴れの日に

今日は台風の中のレッスンでした。一番大変だったのは午前中の方。来る途中で傘が破壊してしまいました。
 

一番長いレッスンをされた方は4時間。台風の中やってきて、試験対策4時間は辛いかな…と感じていたのですが、突然「いつも4時間あっという間です。」とのお声に気分が晴れになりました!うれしい♪お盆も含めてしばらくお休みがありませんが、この調子でパワーアップして行きたいと思います!

 

こんな嬉しかったに使う表現が、”It made my day!"です。「私の一日を明るくしてくれた」「お蔭で一日ウキウキできた」という意味の表現です。相手に対して"You made my day!"ということもできますよ。

 

試験対策は登山。ウェリーズのスタイルは、頂上を目指して頑張って「頑張った自分を褒めてあげる」みたいなスタイルではありません。途中に見える植物や昆虫、空気、時々見える景色を味わいながら最後まで一緒に登りたいと思います。


台風の日の受講生の方のおやつは、いつもと気分を変えて、クッキーシュークリームにしました♪

心斎橋英語塾 Wellies へようこそ!

安田 祥子

 

ホームページ