New Year's Resolution: マーク・ザッカーバーグさんの新年の抱負

皆さんは、もう2015年の新年の抱負は作られましたか?英語で「新年の抱負」は、"New Year's resolution"です。

Facebookの創業者であるマーク・ザッカーバーグさんはユニークな新年の抱負で有名です。

2年前の彼の新年の抱負は…

meet a new person a day

「1日1人、新しい人と出会う」でした。素敵な抱負ですね!

 

そして今年の抱負は…

read a book every other week

「2週間に1冊本を読む」だそうです。

 

そして昨日、"A Year of Books"というFacebook ページ上での読書クラブを作ったら、すでに1月5日の地点で「いいね!」をした登録者は1万6千人を超え、最初の推薦書はAmazonや出版社で売り切れてしまったそうです!すごい影響力ですね。あなたも登録してみますか?心斎橋英語塾 WelliesのFacebookページも先月開始しましたので、是非こちらもお楽しみ下さい♪


また、「なんでいつも新年の抱負を守れないんだろう」、「私って意志力が弱い」という方は、ウェリーズの読解レッスンでビジネス書のベストセラー"The Willpower Instinct" (意味は「意志力本能」で、邦題は「スタンフォードの自分を変える教室」)を読んでみませんか?私達の身近な行動を脳科学、行動経済学などを用いてわかりやすく分析されていて、なぜそうなってしまうのかがわかって面白いですよ♪ →読解レッスン

 

私の新年の抱負は何にしようかしら…。

 

元の記事はこちらから:

http://money.cnn.com/2015/01/03/news/mark-zuckerberg-2015-book-club/index.html?sr=fb010415markzuckerberg1130avodtoplink


http://time.com/3652919/mark-zuckerberg-book-club-facebook/

心斎橋英語塾 Wellies へようこそ!

安田 祥子

 

ホームページ