英語で「マンション」「リフォーム」は?: 地下15階建ての高級分譲マンションがすごい!

とても珍しい図面ですね。この地下15階建の建物は、スイミングプールや映画館もあって、核攻撃に耐えることができる高級マンションです。武器や警備隊、野菜を栽培する部屋まであり、さらに5年分の保存食もついています。「世の末」系のハリウッド映画みたいですね!現実にアメリカ、コロラド近くのミサイル格納庫を改装したもので、150万ドルから30万ドルで売出し中です。おひとついかがでしょうか?

 

購入した人の一人は、核戦争だけでなく、天災や疫病などのことを考えての買われたのだとか。また、4フロアをまとめて買い取って大家族のために用意した方もいるそうです。

 

さて、英語で"mansion"というと、ハリウッド・スターが住むような「豪邸」という意味になります。「マンション」は、"apartment"、特に分譲されているものは”condominium”、略すと"condo"と呼ばれます。

 

それから「リフォーム」は和製英語で「改装する」は、"remodel"、 "renovate"、"refurbish"などと表現されます。「只今改装中のため…」なんて日常的に目にしますよね?だから、TOEICでも頻繁に使われる単語です。覚えておきたいですね!

 

心斎橋英語塾 WelliesのTOEIC対策では英語を身近に楽しく学べます♪

Wall Street Journalからの記事でした。http://www.wsj.com/articles/for-sale-renovated-luxury-condo-can-survive-nuclear-attack-1415575922?mod=e2fb

心斎橋英語塾 Wellies へようこそ!

安田 祥子

 

ホームページ