『スタンフォードの自分を変える教室』の原書"The Willpower Instinct"を英語で読もう

先日近所の本屋さんの店頭で撮った写真です。2013年のビジネス書ベストセラーである『スタンフォードの自分を変える教室』の文庫本が出版され、相変わらず人気のようです。

 

Welliesのレッスンでは、この本の原作の"The Willpower Instinct"が好評です。スタンフォード大学で大人気だった公開講座をまとめた本です。邦題では、自分を変えるための指南書のように見えますが、私達が誰もがやってしまってる行動を、心理学や神経科学、経済学などの面から分析する面白い内容です。アカデミックなのにユーモアを交えて説明されているところが私の気に入っているところで、レッスンでも笑いになります。(日本語版を買われた生徒さんの話では、なぜか日本語版では笑わなかったそうです。)

 

英語で本を読むといいと言われると、小説を選ばれる方が多いですが

大学や大学院に進学したり、論文を書いたり、人前で発表したりを考えておられるなら、小説よりもこうした論理的な文章を読むことがお薦めです。TOEFLIETLSなどのアカデミックな英語の対策にもなります。しかもこの本は内容が面白いので楽しみながら読むことができます。

難しくても、Welliesでならしっかり文法も学んで読み方がわかるようになります!マンツーマンで、本を読んで思うことを話したりしてみると、読解から会話も学べて、さらに楽しく英語力を伸ばすことができますよ♪


心斎橋英語塾 Wellies へようこそ!

安田 祥子

 

ホームページ

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Darlene Ogilvie (木曜日, 02 2月 2017 01:26)


    You need to take part in a contest for one of the most useful blogs on the web. I most certainly will highly recommend this site!