英会話の勉強を続けるコツ:3年目の社会人の受講生の方

お仕事帰りに毎週通われて2年が過ぎ、3年目になる受講生の方です。

有名な外国語大学をご卒業され、オーストラリアに3カ月、ニュージーランドに1か月のご留学経験もおありです。

 

 英語の勉強はなかなか続かないイメージですが、続けて来られた秘訣を聞いてみたら、「?」という感じでした。苦じゃないそうで、楽しんでおられるそうです。それが一番ですね!ウェリーズには、7年目、10年目の方もおられるんですよ♪

ウェリーズのコンセプトを旦那様に説明された方です!

この方時々長靴(英語でウェリーズ)でいらっしゃいます。ある雨の日曜日、私は「受講生の方達はせっかくの日曜日に英語の勉強に出かけるのはお気の毒だなあ」と心配して待っていました。すると、こちらの受講生の方が、まさにこの写真のようなとっても明るい表情で入ってきて、「雨の中、長靴を履くと気分が上がりますよね♪」と仰いました!その日は長靴ではなかったのですが、出かける前に旦那様にそう言ったら、旦那様は「えー?そうかな?」とよくわからない様子だったそうで、「それは今から行く英語塾のコンセプトやねんで♪」とWelliesのコンセプトを旦那様に説明されたそうです!

ホームページのそんなところを読んで下さっていたのも嬉しいですが、そんな風に共感して旦那様との会話でさらっと、しかも完璧に説明して下さるなんて!Welliesのコンセプト通り、楽しんで通って下さっていることを本当に嬉しく思います。気持ちが通じ合っていた気になりました♪ (ウェリーズのコンセプトについてのその時のブログはこちら♪)

 

それでは、受講生の方のお声を聞いて下さい。

「もっと早く通えばよかったな」

「今までぼんやりしてたものが面白いようにクリアに」

「ウェリーズで安田先生に出会えて、もっと英語を勉強して、英語を使えるようになりたいと感じました。
今振り返ると、なんとなく理解していたつもり、なんとなくしゃべることができるつもりな事ばかりで恥ずかしいですが、文法や時制の使い方、正しい発音などを改めて学んで、あっそうやったんや〜!というすごい納得のいく解説をしていただいて、今までぼんやりしたままだったものがおもしろいようにクリアになって、授業は毎回あっという間です
それから、先生の知識の幅が広く素晴らしいです。クラスの中で教えてもらう英米文化や習慣のこともすごく興味深くて、楽しいです
長靴を履いたクマのロゴの教室の前を通った日から、しばらく見かけるだけでしたが、もっと早く通えばよかったなと思います。
これからも続けて、スキルアップしていこうと思います。」
続けるコツは、意外に厳しくなかったですね!
いつも笑顔で雨の日も楽しんでしまうような、ウェリーズのコンセプトを体現して下さっています。3年目にして「もっと早く通えばよかったな」とは本当に嬉しいです♪英語を学ぶ楽しさはまだまだあります!これからもウェリーズで英語を楽しんで頂ければと心から願っております☆

1年留学されていた本田実佳保さんのお声

「ウェリーズに決めて本当に良かったです。もう他のスクールは考えられません!

英会話スクールに通われていた片岡好美さんのお声

「本当に目からウロコ」「こんな勉強がしたかった」


心斎橋英語塾 Wellies へようこそ!

安田 祥子

 

ホームページ

Facebookで情報を配信中!

http://facebook.com/osaka.wellies