英語の偏差値が78になった受講生の勉強法

目がキラキラとしたかわいい受講生でしょう?この春から大学生です。Welliesでセミプライベートのレッスンで2人でTOEIC対策と文法をしてこられました。

 

見た目の通り、ガリ勉タイプではないのですが、英語の偏差値はグンと上がり、ついに78になりました!。帰国子女でもないのに、どうやって勉強したのでしょう?

二人はレッスン中、写真のようなキラキラした目で「へー!」「ほー!」「なるほど~!」、たまに「ムズカシ!」などと言いながらも、納得したことは、「書いとこ~!」とノートを沢山とって、言われたことをしっかり復習しました。

 

ちなみに、こういう目が生き生きとして、元気いっぱいな様子は、英語で”bright eyed and bushy tailed”と言われます。

そうして楽しく、そして正しく勉強していたら、自然と偏差値が上がりました!何事もそうですが、正しいプロセスで学ぶことが大切です。

 

そして、大学にも合格した春休み、二人は晴れてWelliesでのレッスンをやめたのでしょうか?

 

いいえ、逆にレッスン数を増やしました!大学での交換留学を目指してTOEFLの対策を頑張っています!本当の英語の面白さはこれからです♪

お二人が、輝かしい未来を切り開いていかれることをお祈りしています。

正しく楽しめば、集中力も記憶力もアップ

語学もダイエットも、辛い方法では成功しません。プロセスを正しく楽しむことが成功のカギです。「日常的で持続可能な発見の喜び」がウェリーズのコンセプトです。