「大学院留学」「博士課程」「アメリカ」をテーマにしたランチ会

1日だけのお盆休暇は、Welliesの「大学院留学」「博士課程」「アメリカ」をテーマにしたランチ会でした☆12時に始まり、いつの間にか解散は7時前に!

 

全員が大学院を修了、または在籍中で、海外経験のある、またはこれから海外の大学院でさらに専門性を磨こうとされている方々です。医師3人、大学教員、弁護士さん、博士課程を修了して専門職につかれる3人の方々が、お互いの経験や目標を共有するために集まりました。

アメリカ、イタリア、アフリカでのお仕事の経験の話はどれも興味深く、良い刺激になったようです。お二人はプライベートなお付き合いですが、おひとりは以前からWelliesの見学を希望されていた方で、私にとってお仕事もプライベートみたいなものです。

「安田さんの教室には実に個性的で魅力的な人が集まるんですね~。どの方のお話も非常に興味深く、とても楽しかったです。」そして、「ほんとうにWelliesに行ってよかった」そんなお声を聞くことができ、励みになりました。

Welliesの卒業生で、今は早稲田大学の国際教養学部に通われる受講生の方が、来週アメリカに交換留学に出発される前に会いに来て下さる約束でしたが、約束時間になってもランチ会の続きが終わらず(汗)、大人に混じって高校時代の留学の話をされたり、これからのアドバイスを受けられたりする運びになりました☆よかったと思います!7時からは私と彼女の二人の時間で久しぶりに楽しい時間を過ごしました♪私には8時まで交流が続く1日となりました。

Welliesの愉快な仲間たちのレッスンは、お盆も、お盆の後もずっと続いています!この中の3人の方についてはまたブログに書きます♪


心斎橋英語塾 Wellies へようこそ!

安田 祥子

 

ホームページ

Facebookで情報を配信中!

http://facebook.com/osaka.wellies