医療職の受講生:アメリカ研修の対策で充実した研修生活を送った後も夢に向かってTOEFL対策

こちらの受講生の方は、日本で大学院を卒業し、医療職についておられますが、 1年以上前、仕事の専門的なスキルを高めるためにアメリカに研修に行くことになったため、Wellieに来られ、研修のための専門的な英語からプライベートでの会話まで準備されました。その結果、お仕事上もプライベートも沢山の経験をし、多くの収穫を得て帰って来られました。帰国後も、さらに次の大きな目標に向かってWelliesで学んでおられます。Welliesの受講生はみんな志が高く、私の仕事をより刺激的で楽しいものにしてくれています!そんな彼女のWelliesでの学びのご感想をご紹介します。

Readingやwriting力の向上だけでなく、実際の会話でもより細かなニュアンスを掴めるようになった

「私は仕事の専門的なスキルを高めるため、米国研修に行くことが決まっていました。Welliesで学び始めるまでは、会話を中心にネイティブの先生のレッスンを受けていましたが、ただ話しているという感じで、「学習を積み重ね、身についている」という実感がもてずにいました。またTOEIC、TOEFL対策も希望していましたので、私が何をわかっていないのかを掴んで、それに対して的確にわかりやすく教えてくださる日本人の先生、私のニーズに合うことを、体系的に、楽しんで学べる環境を探していました。

WelliesのトライアルレッスンでTOEFL対策を受けてみて、「ここでの学習を続ければ、TOEFLスコアに限らず、英語力を総合的に伸ばせそう!」と感じ、レッスンを受けることを決めました。

海外経験もあり、教養豊かで、幅広く深い知識を持っている先生のレッスンは、毎回とても面白く、わかりやすく、また次に活かしやすいので、以前伸び悩んでどうして良いかわからなかったことが、気がつくと自然にできるようになっていると実感できるようになりました

例えば、文法を理解することで、readingやwriting力の向上だけでなく、実際の会話でもより細かなニュアンスを掴めるようになったと感じています。」

米国滞在中はWelliesでの学びが活きているなと感じることが多々あり、充実した研修生活となりました。

「Welliesでは決められたプログラムではなく、試験対策、研修先やプライベートな場面を想定した会話練習、仕事で必用とされる英語の指導など、その時々のニーズに応じてレッスンをしていただけるのも大きな魅力です。研修前には文化理解を含め、きめ細かなアドバイスもいただき、不安を払拭することができました。おかげさまで米国滞在中はWelliesでの学びが活きているなと感じることが多々あり、充実した研修生活となりました。」

 

レッスン中はメモをとるのが追いつかないくらい、たくさんの学びがあり、仕事で疲れていても、レッスンに行くと向上心を心地よく刺激され、気持ちが元気に、前向きになります。

「レッスンでは、ときに歌を使って音節をとる練習をしたり、ベストセラーになった洋書を使って文章の書き方や表現を学ぶのですが、一人で何となく洋楽を聞いたり本を読んだりするのとは違い、たくさんの発見や学びがあります。その発見や学びの経験はそれ以降、自宅で洋楽を聴いたり、本を読んでいるときにも活かされているなと感じています。

レッスン中はメモをとるのが追いつかないくらい、たくさんの学びがあり、仕事で疲れていても、レッスンに行くと向上心を心地よく刺激され、気持ちが元気に、前向きになります。そのおかげで、復習や宿題も苦になることなく、楽しみながらできています。

今後も安田先生にお世話になりながら、夢に向かって頑張っていきたいと思います。」

 

一生懸命学ばれる姿は素敵ですね!こちらが「元気」で「前向き」になり、これからのご活躍を応援したくなります。レッスンを通して彼女の学びと活躍の役に立つことは私の喜びです。ウェリーズでは、ニーズに合わせて、多角的かつ体系的に英語を学んで頂けます。

心斎橋英語塾 Wellies へようこそ!

安田 祥子

 

ホームページ

Facebookで情報を配信中!

http://facebook.com/osaka.wellies