「女子力」は英語で?:3年後に医大の名門大学院に留学しようという力

昨日は女医さんで、国立大の博士課程で勉強されている方が心斎橋英語塾 Welliesに来られました。目指すは医大の名門ジョンズ・ホプキンズハーバード

英語のできる方ですが、3年後を見据えて、基礎からしっかり文法を学んでいきたいとのことです。体験レッスンでも、「こういうの、やりたいです。」と入会を決められました。きっと上手く行きます!私もとても楽しみです♪

Welliesには、頑張る女性がたくさんいらっしゃいます。これがほんとの「女子力」ですね♪

ちなみに、英語の"girl power"をWikipediaで見ると、こうです。

The phrase "girl power" is used as a term of female empowerment, independence, and self-sureness.

「女性の地位向上、独立、自尊心を示す用語として使われる。」

 

日本で言ういわゆる「女子力」と全然違いますね…。Welliesで私が常に見ている女子力はこれです♪

 

ところでこの方の留学時期は3年後。留学は準備をしっかりとすればするほど収穫は大きいです。手っ取り早く「ペラペラになる方法」探してちゃだめですよ~。


心斎橋英語塾 Wellies へようこそ!

安田 祥子

 

ホームページ

Facebookで情報を配信中!

http://facebook.com/osaka.wellies