英検準2級に合格した中学2年生:学校の教科書を使わずに成績アップ♪

京都から心斎橋に通って1年目のこちらの受講生の方はWellies最年少の中学2年生です。関西の優秀な有名私立中学校に通われています。

 

Welliesに通って数ヶ月で学校の成績がぐんと伸び、2月のGTECでは校内平均、全国平均を大きく上回り、リスニングとライティングは校内1位でした。そして、この6月に英検準2級に合格されました!

 

英検準2級といえば、「高校中級レベル」であり、「大学入試レベル」です。4月に中学2年生になったばかりのことを思えば、よく頑張られました。

 

Welliesではどんな対策をしたのでしょうか?

単語テストに問題演習?

いいえ!中学1年生の時から洋書の文法書を使って会話の練習をし、大好きな「レ・ミゼラブル」"Les Miseralbe"を英語で読んだりしてきました。

何の知識もない中学1年生が洋書を読めるのでしょうか?Welliesでなら、「do」も「does」も「過去形」も知らなくても、1つ1つきちんと理解しながら読めるようになります。(大人もです!)

将来の留学を目指し、読み、書き、発音、会話を総合的に勉強されています。学習塾英会話スクールではできないWelliesならではの学習です。正しい方法で楽しく学んでいるから結果がついてきています。そんな彼女のご感想をご紹介します。

「学校の教科書に載っていないような、本格的な英語を習えるのもうれしいです」

「私は、去年の夏に一ヶ月ほど相手が外国人の先生の英語塾に行ってましたが、相手はほとんど日本語が話せなく、宿題もなかったので、単語もなかなか覚えられませんでした。しかし、Welliesに通い始めて基礎から教えてもらい、今では校の授業よりも難しい英文を書けるようにもなりました。
それだけではなく、英検の対策やサマースクールに向けての英語の準備も手伝ってくださったり、とても感謝しています。

また、学校の教科書に載っていないような、本格的な英語を習えるのもうれしいです。(休憩時間に)美味しい紅茶を飲みながら先生とお話しできるのも、とても楽しいので、ぜひこれからも続けていきたいです。」

 

本当に英語を学ぶことが楽しくなるのはこれからです。これからもっと高度なことに挑戦して、英語を通していろんなことを学んでいって頂きたいと思います。


心斎橋英語塾 Wellies へようこそ!

安田 祥子

 

ホームページ

Facebookで情報を配信中!

http://facebook.com/osaka.wellies