イギリスの就労ビザ取得に必要なIELTS対策:イギリスで2年ご活躍中のVFXアーティストの方のお声

先日、91回アカデミー賞が終わりましたね。毎年、楽しみにしているのですが、今年は今までより注目した部門があります。「視覚効果賞(Academy Award for Visual Effects)」です。その理由は、昨年、ロンドンでご活躍のVFXアーティストの方が、ご帰国された際にWelliesでIELTS対策に通われたからです!

 

「いつか海外で映像に関わる仕事ができたらなあ~」そんな夢のような夢、見たことのある人は多いのではないかと思いますが、実際に決意し、努力し、夢を叶え、ロンドンで2年以上ご活躍されているなんて本当に素晴らしいと思います。

 

30代で海外に出られることを決意され、3年くらい英語の準備をされ、30代半ばでロンドンに行かれたそうです。面接の対策には、お部屋の壁中に言いたいことを貼って覚えられたそうですよ!Welliesに通われたのは、その会社で2年ご活躍された後のことで、イギリスの会社で継続して働くには、別の就労ビザが必要になり、その就労ビザの取得に必要な英語能力の証明書であるIELTSの対策をされるためでした。イギリスで就労し続けるには、現地雇用企業から発行されたスポンサーの証明書が必要で、なかなか厳しいのですが、生徒さんは現地の会社で才能が認められ、すでに現地の会社から雇用保障などの書類も受け取っておられ、必要なのはIELTSのスコアのみという状況でした!

ご帰国中のほんの短期間でしたが、見事に目標スコアを上回る点数を取られてイギリスに戻られ、再びロンドンの会社でご活躍されています。そんな才能豊かで努力家で、行動力のある生徒さんのお声をご紹介します。(先日ブログでお伝えしましたが、長い間レッスンをこなすことに夢中になって、ブログが更新できずにいたのでブログには初掲載です!)

海外生活では学びにくい、長文読解の要点やコツを丁寧に教えていただき、読めない単語や表現が出てきても、文章の意味が理解しやすくなりました。

Welliesさんの授業を通じ、海外生活では学びにくい、長文読解の要点やコツを丁寧に教えていただき、読めない単語や表現が出てきても、文章の意味が理解しやすくなりました。また、IELTSのリーディンに欠かせない、テストの間違えやすいポイントや点数アップへのアドバイスなどもしっかり教えていただくことができ、授業を通してリーディンの読むスピードや、読解力が上がった様に感じることができました。

 

お陰様で、私の場合は、わずか一週間足らずのレッスンでリーディングを1ポイント上げることができ、これから英語を勉強していく上でも、自分が抑えるべきポイントなどがはっきりと分かった気がいたします。英語の勉強で、どこを勉強していいか分からない方や、もっと勉強効率を上げたい方に、短期でも、おすすめできるのではと思っております。

子供のころの夢を叶えられるなんて、素晴らしいと思います。これからさらにご活躍されることをお祈りしています☆

前回のブログでは、50代でイギリスの大学院にご留学された受講生の方や、Welliesの愉快な仲間達をご紹介させて頂いております!

 

https://www.osaka-wellies.jp/2019/02/17/久しぶりのブログですが-こんなに珍しい方達の集まる英会話スクールも英語塾もないと思います/