大阪大学大学院医学系研究科 博士課程(公衆衛生学)に合格。入学後も英語の対策を継続中

爽やかな笑顔のこちらの受講生の方は、社会人として、また医師として、十分社会に貢献されいるにもかかわらず、さらに社会貢献をしたいというお気持ちから、公衆衛生学という分野で博士課程に進学されることを選択されました。

 

大学院を目指すことにされたお話をお聞きしていた時、働き甲斐を求めるなら、普通の経済的安定を求めるだけでなく、社会に貢献したいという願望があり、社会に貢献しつつも自分の生活を犠牲にすることなくバランスの取れた生き方をしたいと熱く語っておられたのが印象的で、私もそのような姿勢を見習いたいと感じました。今後も継続されるので、そのような目標のサポートをさせて頂けることに私も働き甲斐を感じます!

今後「多くの英語の論文を読み、また自分で論文を執筆する必要や海外学会での発表の予定もあり、今後もこちらで英語の勉強を継続していく予定です。」

受講生の方のお声

 

「私は大学院入試対策のために入塾しました。

大学院はNatureなどのエッセイを読み要約する問題がメインなのですが・・・、

私にとっては分量が多く、また要約のスキルも足りませんでした。

先生とのレッスンでは、似たエッセイを繰り返し読み、特有の表現(逆接の後の主張、言い換え等)のクセを学び、また要約の練習を繰り返しました。

その後無事合格し現在は仕事をしながら大学院で研究生活を送っています。内容は健康格差に関する研究などです。(日本の中で地域によって寿命が違う、男女で健康的に生きることができる年齢と寿命の開きの差がある、等といったものです)

多くの英語の論文を読み、また自分で論文を執筆する必要や海外学会での発表の予定もあり、今後もこちらで英語の勉強を継続していく予定です。ありがとうございました。」

 

これからも応援しております!

遅れた合格発表でしたが、心斎橋英語塾 Welliesには、今年も大阪大学大学院 医学系研究科を目指しておられる方達がおられます。

Welliesの愉快な仲間達の繋がりは下のリンクからご覧下さい。

久しぶりのブログですが、こんなに珍しい方達の集まる英会話スクールも英語塾もないと思います!